石臼挽手打ち蕎麦 えび家

ちゃーーーっす!

 

え?更新頻度が遅いって?

 

 

・・・

 

森はマイペースなんだ。がましてくれ。

 

さて今回は、

名古屋市中川区の高畑にある

 

石臼挽手打ち蕎麦 えび家さん

 

です。

 

 

ぐるなびではこんな感じに書いてあります。

 

お店で石臼で丁寧に粗挽きした蕎麦粉を使った手打ち蕎麦がお楽しみ頂けます。

夜は庭の庭園を眺めるような落ち着いた雰囲気で食事が楽しめる窓側の席が人気です。

 

・・・

 

引用です。

 

 

俺さ、景色とかあんまり興味なくてさ。

 

いつも旨いか旨くないかの二択なのよね。(ドヤッ)

 

 

た、たしかにお店の雰囲気は良いんじゃないのかな?

 

ま、俺は気にしないけどね。

 

 

今回は「二八蕎麦」のどんぶりセットを頂こうかな。

 

・・・

 

まずはお通しが出てきたんだけどなかなか珍しい自家製豆腐。

 

 

塩で食べるんだってさ。

 

塩だけで味するの?森は濃い口派だよ?

 

 

・・・ぱくり。

 

・・・

 

 

旨いじゃないのぉ!

 

味もしっかりついてるよ!

 

豆腐が甘いのよ。塩味も後から追っかけてくる感じ。

 

・・・

 

さてさてメインのお蕎麦も降臨ですよ!

 

 

すっげーうまそう。

 

ラーメンも好きだけどそばも好き!

 

 

いただきまっす!

 

 

これが二八蕎麦。

 

 

これが二八蕎麦だっ!

 

バクッ!

 

ずずずずずずずずずずずずずずずーーーーーーーーー!!!!!!

 

ズブッ!・・・ズブブブブブブブブブゥーーーーー!

 

 

・・・

 

チュルンッ・・・・

 

 

 

うめぇえええええ。

 

うめええええええええええよぉおおおおおお・・・・

 

 

そばとおつゆの相性がいいな。

 

美味しんぼでも言ってたけどこのおつゆとそばのバランスがそばの要なんだってさ。

 

 

天丼もうめぇーーー。

 

天つゆがしっかり濃くて森好み。

 

このエビプリプリ。

 

 

ご飯大盛りにして正解だな。

 

 

さらにそば。

 

丼☞そば☞丼☞そば

 

の連続コンボが森の胃袋をみたしていく。

 

・・・

 

「ざるおかわりっ」

 

・・・

 

 

二枚目もペロリですわ。

 

ホントくどくなくてガンガン食べれちゃうよ。

 

・・・

 

・・・

 

 

完食!

 

 

 

「ご馳走様でした。」

 

まだまだ食べれたけど我慢しよう・・・

 

 

食後に店の前でパシャリ。

 

えび家さんありがとう。

また来ます。

 

 

 

今回のカロリー

 

二八蕎麦二枚 天丼大盛り付き およそ1,400kcal

 

 

予算

1,600円~

 

 

石臼挽手打ち蕎麦 えび家さんの食べログページはコチラ

works Contents