八龍 中川店

こんにちは!

いや、今の時間だとこんばんは!

 

今日も元気に「森の食道」更新ですよ!

 

本日は、中川区にある札幌味噌ラーメンの本場である

 

「八龍 中川店」さんに行ってきましたよ。

 

ここはかなり前から森にはおなじみのお店なのでございます。

 

晩御飯だからがっつり喰らうZE☆

 

dscf8559

 

駐車場は、横断歩道の向かい側にあるから見落とすなよっ!

 

dscf8564

 

お店はカウンターのみで満席でも10名ほどしか入れません。

 

ですので、ランチや金曜・休日はかなり混むから早めに時間を考えて行くことを強くおススメするッ!

 

 

今日は、ライス大盛りとチャーシューのみみ切り落とし、味噌バターラーメンの大盛りを注文しました。

 

 

晩御飯だからガッツリとね。

 

dscf8563

 

チャーシューのみみ切り落とし。

 

 

マジウマ。ごはん来るまで待つかな・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

キマシタ!

 

dscf8567

 

うっしゃ!

 

喰らうぜぇーーー!

 

dscf8576

 

「いただきます!」

 

ズババババババッ!!!

 

・・・

 

・・・

 

ガシャシャシャシャッ!!

 

 

dscf8572

 

米も進むわー!

 

チャーシューのみみとか絶妙な醤油加減。

 

ネギがシャキシャキしててメンマもコッリコリ。

 

ウマー!!

 

・・・

 

ズガガガガガガッ!!!

 

・・・

 

 

ズブッ・・・

 

・・・

 

ズババババババババババッ!

 

 

最近の外国人観光客の間ではこういった音が問題視されているようですね。

 

通称ヌーハラと呼ぶんだとか…

 

知らん!そんなこと!

日本人はこの食べ方が一番うまいんじゃぁああああ!!

 

食の喜びを妨げやがって!

 

許さんぞっ

 

…さて

 

 

dscf8585

 

チャーシューも脂っぽくなくて森好み。

 

 

バターが入ってるのになんてあっさりと食べれる味噌ラーメンなんだ・・・

 

 

麺は、やや太い卵麺。

 

 

もやしシャキシャキ。

 

 

と、とまらねぇーーーーーー!

 

・・・

 

 

・・・

 

dscf8588

 

完食ッ!!

 

さすがに食べ過ぎたかな・・・

 

dscf8593

 

「ご馳走様でした!」

 

やっぱり八龍旨いわ。

 

dscf8597

 

森は、ラーメンの後のタバコが一番好きかもしれません。

 

ブヒィーーーー・・・(煙を吐く音)

dscf8560

 

八龍さんいつもおいしいラーメンをありがとう。

 

また来ます。

 

 

今回のカロリー

 

味噌バターラーメン 大盛り およそ 1050kcal

ライス大盛り          およそ 400kcal

チャーシューみみ切り落とし およそ 300kcal

 

計 およそ1,750kcal

 

予算

850円~

 

 

八龍 中川店さんの食べログサイトはコチラ

 

works Contents