フォグフラッグ忘年会!花咲ガニと高級牛肉ステーキ 後編

さぁ!

 

さぁ!さぁ!

 

お待たせいたしました!!

 

もう一月中旬なのに忘年会の更新だよ。

 

ごめん。

ホントごめんなさい。お待たせしました。

 

・・・

 

前回からの続きですが、ついにできました蟹味噌鍋。

 

DSCF1671

 

みてよこの大振りの花咲ガニ。

 

さらによ・・・

 

一枚2,000円近くするサーロインも買っちゃってさ。

 

・・・

 

これもんよ。

 

DSCF1667

 

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーい!

 

米もってこぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーい!!!!

 

もうテーブルがメインディッシュだらけでヤバイ。

 

・・・

 

DSCF1675

 

一人じゃないよ。

 

・・・

 

ホントに一人じゃないよ・・・

 

さぁーーーて。

 

いたらきまぁぁぁぁぁぁぁぁあーーーーーーーす!

 

DSCF1677

 

うんまっ!!!

 

この大盛りご飯のお米は、以前、ロゴ制作のご依頼をしていただいたMご夫妻様から頂いたお米です。

 

なんと新潟産のコシヒカリだよ!

 

旦那さんのご実家が、農家をやってるらしく送ってきてくれるんだって!

 

羨ましすぎるよね。

 

ん~・・・

 

もちもちで甘みがあるよ!

 

何倍でもおかわりいけちゃうよね!

 

ありがたいね!

 

バグバグバグ!!!

 

ずるっ!!!

 

・・・

 

ポンッ!(蟹が剥ける音)

 

ずぼぼぼぼぼぼぼぼぼ!!!!(蟹をすする音)

 

・・・

 

花咲ガニは、とげとげで剥くのが大変だけど

すごい肉厚で蟹の風味がすっごいのね。

 

するっ!

 

ぽんっ!

 

ずるっ!

 

ぽんっ!

 

もう連続ですわ。

 

 

さて、ステーキも。

 

 

・・・

 

 

やわっこい(とてもやわらかい)肉やでー。

 

和風玉ねぎソースでいただきました。

 

ここで弊社新人の「ケビン」久々の登場。

 

 

ケビン「モリサン・・・カニ、タベスギ」

 

DSCF1681

 

ケビン「カニミソハ、イタダキデーーース」

 

DSCF1684

 

・・・

 

 

はい、森はおなか一杯で横たわってました。

 

最近食べるとすぐに眠くなっちゃうんだよね。

 

DSCF1695

 

おやすみなさい。

 

休憩するだけのはずが寝てしまいました。

 

・・・

 

ケビンは酔っ払ってセッション中。

 

DSCF1696

 

こいつが楽器持つと巧そうに見えるな。

 

でも、こいつの手もふっくらモチモチやね。

 

ふっくらモチモチやね!

 

 

よし、少し眠ったところで二回戦目開始!

 

鍋の最後といえばやっぱアレでしょ。

 

ちょっと覗いてみよう。

 

DSCF1697

 

花咲ガニや野菜の旨味がしみ出た味噌ベースのスープに新潟産コシヒカリ、さらにチーズを入れて・・・うーん、いい感じ。

 

仕上げにネギですわ。

 

DSCF1701

 

カニ味噌チーズリゾットですわ。

 

はい優勝。

 

満腹なのに食欲を掻き立てる香りをさせやがる。

 

うむ、やはりうますぎる。贅沢。

 

猫舌の森は、ゆっくりながらも完食。

 

うぅぃ・・・

 

食べ過ぎた。

 

DSCF1702

 

ごちそうさまでした・・・

なんか視点が合わない。

 

食べ過ぎるとこんなことになるのか・・・

 

うぷっ・・・

 

・・・

 

 

皆さん今年も宜しくお願い致します。

 

 

うぷっ・・・

 

 

 

 

 

 

今回のカロリー

 

花咲ガニ ×2 およそ600kcal

ステーキ ×3 およそ3000kcal

その他おつまみ   およそ1800kcal

白米大盛り ×3  およそ900kcal

ビール ×3    およそ750kcal

合計 およそ7050kcal

 

予算

全部で25,000円~

 

 

花咲ガニのwikiはコチラ

works Contents