森の食道in富山 No1「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」編

皆さんこんにちは!

最近、忙しすぎて痩せそうな森ですよ!

 

・・・痩せてませんけどね!

 

更新おくれてごめんねぇぇぇぇーーー!

 

今日はお盆休みに会社で旅行に行ったから森の食道書いてくよ!

 

お盆初日に出張で富山へGO!してきたよ。

ホントに出張だよ!

 

深夜に名古屋出て約5時間・・・

午前4時ごろに富山県に突入!

 

この時間は、ホテルもないんでマンガ喫茶にて宿泊。

てか富山夏なのに涼しすぎ。

 

いいね。

 

天気も良くて最高だ。

 

 

ほら、これ見てよ。

フリー素材みたいだよね。

 

さて、本日は予定通り「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」さんへGO!です。

 

社員のMちゃんも合流していざ出陣。

 

車で20分程度で富山県氷見市に突入。

 

氷見市の名産は、「白エビ」と「氷見牛」なんかいろいろ。

とりあえず旨そうなのがたくさんあるわけだ。

 

「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」に到着すると海辺だからか海の香りがすごい。

食欲そそるぜ。

 

中は市場みたいになっててその場で取れたての牡蠣とか新鮮な魚がそのまま楽しめる。

 

森は生牡蠣があまり好きじゃないからカメラ担当の古川試食。

 

 

・・・でっか。

すごいな。

 

生牡蠣好きな人ならたまらんだろうな。

 

 

うまそうに食べるなぁ・・・

俺ほどじゃないけど。

 

・・・

 

市場内をうろうろしてると旨そうなお店発見。

 

「魚のレストラン 番屋亭」さん

 

氷見の魚と白エビを堪能できるみたいなんで早速店内へGO!

 

 

楽しみやね。

 

ま、ここぞとばかりに注文しまくったぜ。

 

まちどおしー・・・

 

 

まだまだまちどおしー!

 

 

さらにまちどおしー・・・

 

 

Mちゃんも落ち着いてる素振りだけど内心「まちどおしーー!」

 

・・・

 

・・・・

 

・・・ッ!!

 

キタ!!!

 

キターーーーー!!!!

 

 

どーん!

 

蟹と魚介類の漁師汁!

 

 

ドドーン!

 

白エビのお刺身!

 

 

白えびの天ぷら!

 

 

新鮮お刺身盛り合わせ!

 

 

 

海鮮どーーーん!

 

はい!

 

イタダキマスッ!

 

 

ちゃっかりビールも飲んじゃうよ!

 

最高だね!

 

 

くぅぅぅぅーーーーー!

うめぇええ!

 

 

ズガガガガガガガガッ!!

 

・・・

 

 

これが白エビのてんぷらだ。

 

意外にでかいな。

 

・・・

 

・・・

 

 

うますぎるだろ!

 

富山最高だ!

 

ずががががが!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

ご馳走様でした!

 

ちょっと調子こいて食べ過ぎちゃったかな。

 

 

でも最高だ。

 

 

ここからまだまだ富山を満喫してきますよ。

 

・・・

 

・・・

 

次回に続く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

works Contents