喜多方らーめん 蔵まち

みなさんこんにちわ!

 

ほんっとに久しぶりですね。

 

前回の忘年会からだいぶ日が空いてしまいました・・・

 

申し訳ない。

 

・・・

 

んで、今回はこちら!

 

JR名古屋駅内のうまいもん通りにある・・・

 

 

喜多方らーめん 蔵まちさんです。

 

煮干しをサッパリ効かせた醤油スープで麺は平打ちちぢれ。

 

 

こう言うあっさりも森は好きです。

 

 

ちなみに喜多方ラーメンって?と言う方に・・・

 

「日本三大ラーメンの一つと言われている喜多方ラーメン。

国内産煮干しが効いたこだわりの醤油スープと、喜多方の小麦粉を特別にブレンド

した麺で本場の味わいに仕上げました。」

ホームページ参照

 

だってさ。

 

では、行ってみましょう。

 

お昼も過ぎているのに結構並んでます。

でもラーメン屋さんはだいたいローテーションが早いから・・・

 

・・・

 

待つこと10分ほどで着席・・・

 

 

待ちかねたぞ!!

 

本日のメニューは、迷わず一択!

 

「醤油チャーシュー麺大盛り」

 

やっぱりお肉でしょ。

 

・・・

 

キタキタキタァァァァァーーーー!!

 

 

・・・スープが清んでる。

 

久しぶりなスープの色だぜ。

 

 

では、

 

いただきますっ!!

 

 

・・・スープが清みすぎてて目が離せねぇ・・・

 

 

まずは、チャーシューを・・・

 

 

 

ばぐっぐぐぐぐ!!!

 

・・・染みてる・・・味が染みてるよぉぉぉぉぉ!!

 

脂っこくないし何枚でも行けるぜ。

 

麺はどうかね・・・

 

 

 

すぱぱぱぱぱぱぱぱっ!!

 

 

 

旨いねぇー。

 

あっさりしてるけどしっかりとコクがあって。

 

 

しかし、清みすぎ・・・

 

ズガガガガガガ!

 

ばぶっばぶっ!!!

 

・・・

 

ズズズズズ・・・

 

 

スープ旨くて飲み干しちゃいそうだよ。

 

・・・

 

 

ズズズ・・

 

 

・・・

 

 

完食。

 

「ご馳走様でした!」

 

いやー、旨かった。

 

たまんないね。

 

 

 

 

次もまたお邪魔させてもらいますね!

 

今回のカロリー

 

チャーシューラーメン大盛り およそ800kcal

 

予算

750円~

 

 

喜多方ラーメン 蔵まちさんのホームページはコチラ

works Contents